此花 感想フォームお返事

読んでくださりありがとうございます! https://forms.gle/mFN7VkwCidL7Ru1n9

-2022/5/14お返事

2022/5/8 「素敵なエレマコを生みだしてくださって~」と送ってくださった方

プリコン会場に来てくださった方でしょうか。さっそく読んでくださり、そして感想を送ってくださり、こちらこそありがとうございます!

本を出した直後は(どうだったかな…受け入れていただけるかな…)とついそわそわしてしまうので、メッセージが本当に嬉しかったです。

 

2022/5/8 朱里さん

もったいないほど嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。エレンとマコトの魅力に憑りつかれて書いた話だったので、彼らの魅力が表現できていたなら書き手冥利に尽きます! 好きなシーンを挙げていただけたのもとても嬉しかったです。

以前から読んでくださっているとのこと、本当にいつもありがとうございます。こうしてお話しできることがとても幸せです。

またこれからもレンマサやエレマコを書いていくつもりなので、もしタイミングやお好みに合えば読んでいただけたら嬉しいです!

 

2022/5/9 「ぼくとぼくのダディと~」の感想をくださった方

こんにちは! 感想フォームを作りたてだったのですが、まさか10年前の短編に感想をいただけるとは思っておらず、とてもびっくりしたしとても嬉しかったです!

昔書いた話はやはり表現や解釈が今とは違う部分もあって、恥ずかしいな……と思うこともときどきあるのですが、もしかして久しぶりに読み返したい方や、新しくレンマサにハマる方の足しになるかも!?と思って残していました。

それを本当に読んでくださる方がいて、こうして感想まで伝えてくださって……残しておいてよかった~!とガッツポーズしました。本当に。

とても丁寧な感想をいただいて、そうそうそうだった、と咀嚼するように読ませていただきました。本当に丁寧に展開を読んでくださって嬉しいです。おかげさまで久々に内容を思い返したのですが、今では思いつかない題材・仕掛けだったなあと……10年越しに自分自身で楽しめました。自分で作ったポタージュスープを自分で飲んであったまる。そんな機会をくださって本当にありがとうございます。

うたプリとまた一緒に過ごす日々が素敵な時間でありますように!

 

2022/5/9 エレマコ最高でした さん

感想ありがとうございます。書きたかったことを全部汲み取っていただけて、とても美しい言葉でつづっていただいて、書き手冥利に尽きます。書いてよかったと心から思いました。

ロードムービーのように二人のそばにカメラ(読み手)があって、彼らの世界に干渉することは一切できないまま淡々と旅の行方を見つめる本にしたい……と思って書いていたのですが、まさにその体験をしていただけたことが本当に嬉しいです。

「私はエレマコについては度々~」と書いていらっしゃった点、私もまったくの同意です……。ギリギリどうにもならなくなる瞬間まで……危ういまま互いの為に……書いてくださった言葉が心に刺さりすぎて切なくなってます。言葉選びが素敵で好きです。「エレマコ最高でした」さんともっとたくさんエレマコについて語りたい!と思っちゃいました。

美しいメッセージをありがとうございました! またエレマコを書くと思うので(そのときは少し違うテイストかもしれませんが)お口にあいましたら読んでいただけたら嬉しいです。

 

2022/5/13 みつきさん

みつきさんこんばんは! 返信不要のお気遣いをいただいていましたが、嬉しかったのでお礼だけお伝えさせてください。本を読んでくださり、お忙しいところ感想まで送って下さりありがとうございます!

マコトのシーン、物騒キュートを目指して書いた私のツボでもあるシーンだったので、やっぱりみつきさんと合うな~!と勝手に嬉しくなりました。

ベッドシーンを褒めていただけたの光栄です……!

またぜひレンマサもエレマコも語らせてください。エレマコも最高!